包茎手術で失敗?俺のリアル体験談と術後【2ch口コミは嘘?】

包茎手術後2週間目の口コミ!お風呂解禁♪【ペニスの状態は?】

術後2週間
包茎手術後、やっと2週間経過。
祝!今日からお風呂だ!
あと、その他の変化とは・・・?

包茎手術が終わってから2週間。ここでようやく半分。折り返し地点といった感じですね。

今日からお風呂が解禁されます!
おめでとう!
湯船に浸かってもOKなのさ!

2週間の間、湯船に浸からなかったのって、いつぶりだろうか。ああ、お風呂が恋しい。

と、手術が終わってから2週間経つと、色々と制限が解除されてきます。

運動などに関しても早ければ3週間でGOサインが出るので、そう思うとあっという間に感じるかもしれませんね。

さてさて、それでは痛みやペニスの状態についてお話をしていきましょうか。

痛みですが、ほとんどありません。全くってわけではないですね。と言っても、痛いっていう感覚ではなく「違和感」です。

傷口がチクチクするような感じはたまにしますけど、それもいつもではないので、普通に生活を送ることが出来ます。

尚、2週間経つまではうつ伏せで寝ることが出来ませんでしたが、2週間経ってみるとうつぶせで寝てみても問題はありませんでした。

ただ、いきなりうつぶせになるのは怖かったので、足の付け根にクッションをはさんで、患部に体重が乗らないような工夫はしました。しなくても良いのかもしれませんが、念には念をということで…。

また、1週間経った頃には尿道が腫れてしまい痛みに悶えていた私ではありますが、きちんと尿道のケアをするようになったおかげもあって、2週間後にはキレイに腫れが引いていました。

よって、尿道とトランクスが擦れても前みたいな痛みはありません。

尿道のケアだけは早めにしておくことをお勧めします。傷口より尿道の方が痛かったという衝撃の事実がありましたからね…(笑)

あと、肝心のおしっこ!

このおしっこには本当に悩まされてきましたよ…(笑)

たって用を足せないというは結構なストレスですね。でも、2週間経てばおしっこだって元通り!

どんどん包茎手術前の生活に近づいてきています。

ただ、やっぱり患部を刺激するのは怖いですね。勃起した時とかは、痛いわけではないのですが、糸が通っていることもあって、若干違和感を覚えます。

1週間~2週間の間にあった変化

手術から1週間は尿道が腫れてしまったり、勃起時に痛みが走ったりとありましたけど、2週間経つとそれがほとんどなくなってきます。

1~2週間の間にペニスが
みるみる回復しているような
印象を持ちました。

やはり、6日目で包帯が取れるのは大きいですし、シャワーで濡らせるようになるのも大きな進展でしたね。最初は、水に濡らして大丈夫なのかと心配でしたけど、問題はありませんでした。

そして、2週間後には糸が通っている以外は、ほぼ手術前の状態になっています。

これは素晴らしい。一番ペニスの回復する期間とでも言えばいいでしょうかね。
とってもGOOD!

手術2週間後から始まる苦労は?!

ここまで順調に回復をしてきている私の息子ですが、

2週間経ったところで、
思わぬ試練に悩まされます。

それは、俗に言う「溜まってきた」というやつです…。

ペニスに包帯が巻かれていたり、尿道の先が腫れていたり、勃起時に違和感があったりしたうちはそうでもなかったのですが、これらの問題が片付いて、ペニスが元の状態に戻るに連れて性欲が出てきます(笑)

でも、術後3~4週間は自慰行為禁止です。

ここで我慢できずに行為に走ってしまうと、傷口が再度開いてしまう可能性があるのでとっても危険。ここはひたすら耐えるしかありませんね。

20代前半の若い人であれば、もっと早くこの傾向が出てくると思いますが、くれぐれも気をつけて下さい。ここで我慢出来なければ、完全復帰までに時間がかかる一方ですからね!

お風呂解禁!でも気をつけて!

この時期から浴槽に浸かるということがOKになるのですが、焦ってはいけません。

今まで2週間もお風呂に入っていなかったのですよ?ですので、リハビリ期間が必要になってきます。

いきなり長時間お風呂に入るというのは絶対にやめましょう。まずは5~10分程度でならしていくことをお勧めします。

あと、銭湯に行くのは避けたほうが良いと思います。大きなお風呂で、コンプレックスのなくなった息子を晒しながら…!と考える人もいるとは思いますが、

やっぱり菌の問題があるので、この時点で銭湯にいくのは怖いですよね。完全に傷口が塞がって小さな痛みなどがなくなってから行くのが無難でしょう。

尚、術後2週間すると、消毒液、軟膏などのアフターケアが必要なくなりますが、

患部を清潔な状態にしておくというのは、
絶対条件ですよ!!

ですので、きちんと毎日洗うようにして下さい。でも、ゴシゴシと洗うのは厳禁。柔らかめのタオルで撫でるようにして患部を洗っていきましょう。

2週間、全く洗えなかったこともありますから、結構汚れが溜まっています。

いきなり全部落とそうとするのではなく、何回かにわけて、丁寧に汚れを擦っていきましょう。

毎日洗っていけば、包茎手術前のペニスの状態に戻ってくるので安心して下さい。

shikiri

結論!色々調べた私が包茎手術で成功したのはココ!

rank001 rank002rank003 rank004
包茎手術で失敗?俺のリアル体験談と術後【2ch口コミは嘘?】 > 手術当日~1ヵ月後 > 包茎手術後2週間目の口コミ!お風呂解禁♪【ペニスの状態は?】

関連記事

  1. 包茎手術後4週間!手術前に知っておくべき事【自慰の感覚が変?】
  2. 包茎手術後3週間目の体験レビュー!抜糸・診察【もしや手術失敗?】
  3. 包茎手術後1週間経過レビュー!痛み・かさぶたは?【ケア方法公開!】
  4. 包茎手術後の状態レビュー中…(涙)【ケア方法&翌日の痛みとは?】
  5. 包茎手術当日帰宅後をリアル実況中!薬・傷口・眠り方【術後の痛みは?】

トラックバックURL

http://houkei-syujyutsu.sakura.ne.jp/pass/2week.html/trackback/


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)